Works

Graphic Design

Wedding Book

ゲストが手書きメッセージ入りのウェディングフォト&メモリアルブックを読んでいる様子

ふたりにも、ゲストにも、
捨てられない一冊へ。

結婚式当日に、ゲスト一人ひとりの席に添えた、ウェディングフォト&メモリアルブックを制作しました。前撮り写真、両家の紹介、席次表、そしてゲスト一人ひとりへ向けた手書きのメッセージを、一冊にまとめています。

ふたりのことを知ってもらうだけでなく、来てくれた人への感謝もきちんと届けたい。
そんな想いを形にした、結婚式のあとも手元に残る一冊です。

制作の視点

結婚式のペーパーアイテムは、ふたりのプロフィールや写真を中心にした、紹介のためのものになりがちです。今回は、家族や友人を大切にするおふたりの人柄から、来てくれた一人ひとりへ感謝を返せる構成を提案しました。

最後のページには、それぞれのゲストに向けて、おふたりから手書きの言葉を添えられる余白を設けています。
写真や言葉、情報の順序まで含め、ゲストには感謝の気持ちが残り、おふたりにはその日の思い出を何度でも見返せる一冊となるよう設計しました。

表紙と中面を重ねて撮影したウェディングフォト&メモリアルブック

Project / 富山県・Tさんご夫婦
Item / ウェディングフォト&メモリアルブック
担当範囲 / 企画・冊子デザイン・情報整理・席札・ウェルカムボード制作